忍者ブログ
のんびり自営業者です。仕事の合間にこそこそ作ったリメイク作品や、「今日の節約行動」という記事を毎日UPしています。 (旧サイトは楽天ブログの『節約生活、楽しんでます。』です) 2023年3月に独自ドメインで移転しました。 https://setsuyakutanoshi.jp/
[358]  [354]  [352]  [349]  [348]  [346]  [343]  [338]  [335]  [333]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手やランキングのクリックをありがとうございます!
いただいたコメントから節約ネタが浮かぶこともあります



☆えっ子☆さん

今日はシチュー(節約バージョン)

>なるほどね、炒めたタマネギに粉ですねOK. 私も市販のルーはつかいません。 低脂肪の牛乳とトロミはジャガイモを すります。

なるほど!ジャガイモをするのですね!そっちの方が美味しそうです(^o^)私もやってみます!
こうやって皆さんからアイデアをいただけて嬉しいです


拍手お返事_12031

>皆さんのコメントも拝見しました。 楽しいね。

そうなんです!とても楽しいんです
えっこさんのブログのたくさんのコメントも拝見してます。とても勉強になります



ビオラさん

今日はシチュー(節約バージョン)

>今日は画像の色目が すごく綺麗です(#^.^#) いつもとカメラが違うのかしら?

そ、そうですか?いつもと同じ携帯でうつしてます
ただ、サイズを変えたのを忘れて写しちゃって、いつもよりサイズが大きいのです。そのせいでしょうか?これから大きなサイズで写した方がいいのかな~

>シチューは我が家の下の子が 好きな食べ物ベスト3に入ります。 ので~ 一度に10人分位作るよ~ <注:我が家は4人家族 笑>

おぉ、10人分!
シチューってちょっとだけ作るのって難しいですよね
いつもたくさん作っちゃって、最後の方は超濃厚で別の食べ物になってしまいます。(笑)



たいちゃんママさん

今日の節約行動(2012年3月14日)
>こんにちは、ねえさま☆

こんにちは!いつもありがとうございます

>お給料が全部自分のものだったころは、ソックスやタイツをまだ在庫があるのにたくさん買ったりしてました(^^;) 節約生活って、エコ生活なんだなぁ、って姉さんのブログで改めて感じます。

えへへ、ありがとうございます(*^^*)
実は私もまとめ買いしていた時がありました。。。
まとめ買いすれば安くなると言うのもあったんですが、今は在庫を置かないようにしています。
無かったら無いでなんとか頑張ろうとしちゃうので。ツギとか…(^^;)

>あ、私、パンやき機を5980円でゲットしちゃいました! 本当はゴパンが欲しかったのよぅ。夢のまた夢でした(>_<)

あ!それはえっこさんに報告しないと!
私もそういえば最初に買ったのは7千円くらいでした。
それで十分でした(扱いが悪くて壊れちゃったんですが…
ゴパン、私も欲しいですが高いですよね。。。



☆えっ子☆さん

今日の節約行動(2012年3月14日)

>見事な接ぎです。 靴下のゴムがゆるみました、はきにくいのですが何とか成る方法はありませんか。 買った方が・・・

ありがとうございます
ゴムの緩みは私も悩みの種です
そうなったら残念ですが掃除用に下ろしてしまいます。何か良いネタが思いついたら日記に書きます(^o^)



sano-jiさん

今日の節約行動(2012年3月14日)

>あらあら、何をひらめいたんでしょう。。。 もしダメだったとしても、記事にUPしてくださいな。 気になるし。。。 靴下のツギハギはもはや当たり前ですね! 穴が開いても怖くない!

非常にバカバカしいネタなんですが、失敗しても「失敗したよ」ブログを書きますね~(笑)
靴下の穴なんて全然怖くないです( • ̀ω•́ )✧
「穴が空いたらどうやってつごうかしら♪」な~んて(笑)



ビオラさん

今日の節約行動(2012年3月14日)

>えっ? この和服がノースリーブの ワンピースになるんですかぁああ?? 逆立ちしても<もう出来ないけど> 頭を振っても<これなら出来るけど> イメージ湧きません・・・ 楽しみにしてます(#^.^#)

ほどいちゃったらただの布なので、普通に洋裁をします(^o^)
上手く出来るかどうかわかりませんが、頑張ってみます~

>靴下なんですが 補修して履くと ゴアゴアしないんですか? それ気になる・・

ゴアゴアします( • ̀ω•́ )✧
そんな靴下をはく自分を客観的に笑っている状態です(ドM)

>パがハの件ですが・・・ あと1つ書き忘れたんです。 いや・・あ・・・はい・・(^_^;) 終わります 

いまだにわかってませんが(@_@)、ハイ、終わりにします。(笑)
今度こっそり教えて下さい(笑)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
シチューいいですねぇ~。
美味しそうです。
私、ルーを使わないでシチュー作ったことあまりないデス。。。^_^; 主婦失格。あは。
でもルー買うと200円くらいはしますしね。節約にもなるし自然な感じで体にも良いですね。
クローバーさんはお料理何でも作れますよね~♪
お豆煮ちゃったり!!←私的にはビックリ(笑)

リメイクのワンピースも楽しみです。
布が足りなくてもスレンダーなクローバーさんならミニ丈もオッケイでは?
夏に爽やかなブルーでワンピース♪
可愛く出来ますように…♡
はむちゃん URL 2012/03/15(Thu)17:30:22 編集
Re:無題
>こんにちは♪

こんばんはになってしまいました(>_<)
いつもコメントをありがとうございます

>シチューいいですねぇ~。
>美味しそうです。
>私、ルーを使わないでシチュー作ったことあまりないデス。。。^_^; 主婦失格。あは。
>でもルー買うと200円くらいはしますしね。節約にもなるし自然な感じで体にも良いですね。

美味しいルーを使って作りたいです
ルーを使うのとそれほど金額に違いは無いんですが、出るゴミが少ないと言うことで!(笑)

>クローバーさんはお料理何でも作れますよね~♪
>お豆煮ちゃったり!!←私的にはビックリ(笑)

あんなに美しいお弁当をお作りになるはむちゃんさんが何を仰います!
私は節約料理しか作れません。手の込んだ料理は全くダメです
煮豆は作ってみたら案外簡単で拍子抜けしました。
何でもやってみるもんだな~と思いました。

>リメイクのワンピースも楽しみです。
>布が足りなくてもスレンダーなクローバーさんならミニ丈もオッケイでは?
>夏に爽やかなブルーでワンピース♪
>可愛く出来ますように…♡

がんばります!
ただ、私足がO脚なのでミニ丈が似合わないんです。。。
今回作ろうとしているのは膝丈ですが、中にパンツを履く気満々です。(笑)
さて、和服をほどきにかかります!
あ、日記書かなくちゃ。
【2012/03/15 22:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/23 SIG]
[05/25 uki]
[05/19 ちょきた]
[05/15 ちょきた]
[05/08 HIRO]
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
職業:
自営業
自己紹介:
北海道民です。
バーコード
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
カウンター
Copyright © 前前節約生活、楽しんでます。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]