忍者ブログ
のんびり自営業者です。仕事の合間にこそこそ作ったリメイク作品や、「今日の節約行動」という記事を毎日UPしています。 (旧サイトは楽天ブログの『節約生活、楽しんでます。』です) 2023年3月に独自ドメインで移転しました。 https://setsuyakutanoshi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あほあほ写真をひとつ。

111213_002654
111213_002654 posted by (C)クローバー

薄くなって継ぎをした靴下なんですが、
imgabd0e976zik1zj
imgabd0e976zik1zj posted by (C)クローバー

あっという間にダメになってしまったので、逆にして履いています。

甲の部分も薄くなったら横向きに履こうかな…


なりふり構わない、今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で21円節約。


・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで500円節約。

マットを1枚作りました。
111213_210612
111213_210612 posted by (C)クローバー
材料は古着で、接着芯もツギハギです。

買ったら500円くらいかと思ったので、500円の節約にしました。


以上、本日は521円の節約でした!

旧ブログ:【楽天ブログ:節約生活、楽しんでます。
現在は同時に同じ内容を投稿しています。


ランキングに参加しています。応援ポチしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
PR
節約のためにコスメを手作りしようと色々調べているうちに、「色々つければつけるほど、自分で肌を回復させる力が落ちる」精製水とグリセリンの化粧水で十分、という記事を見つけました!

節約生活にとって神のようなコメントです。(笑)

さっそく化粧水だけで過ごしてみました。

(今は手作りじゃなくてこの化粧水を使ってます)


2~3日くらいで、ヤケに肌の状態が良くなってきました。

これがワタシ?!みたいな感じです。(大げさな)

今はたまたま良いだけかもしれないので、もう少し様子を見てみます。

もしこれだけで良いのならものっすごい節約になります~



今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
もらいもので10円節約。

某シーラボさんのDMにサンプルが1つ入ってました。
111212_104331
111212_104331 posted by (C)クローバー
母にプレゼントです。
(現品買ってプレゼントしろよ!と言う突っ込みは無しの方向で…



以上、本日は32円の節約でした!

旧ブログ:【楽天ブログ:節約生活、楽しんでます。
現在は同時に同じ内容を投稿しています。


ランキングに参加しています。応援ポチしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
今日は1日中教材を作ってました。

肩がバリッバリに凝ってます。

でも、自分でテキストを作った方が教えやすいから頑張るのです~


節約行動らしきことはしてませんが、今日の節約行動です。



【節約その1】
再利用で21円節約。


・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
いただきもので2,000円節約。

立派なハムのギフトを頂いてしまいました。

はわわわわ。
86746b75
86746b75 posted by (C)クローバー

少し前に行事のお手伝いをしたのですが、その関係で…

本当にありがとうございます。<(_ _)>

お値段はわからないのですが、おせちなどの年末年始の準備は節約するつもりだったので、その代わりとさせていただこうと思っています。


以上、本日は2,021円の節約でした!


数年前に注連飾りを買うのを止め、次におせちを用意するのを止め、その次に鏡餅の数を減らし。
今年は何を止めようかしら。(^^;)
クリスマス関係はとうの昔にやめてますし。(笑)

旧ブログ:【楽天ブログ:節約生活、楽しんでます。
現在は同時に同じ内容を投稿しています。



ランキングに参加しています。応援ポチしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
今日は甥っ子(小学3年生)から「作って」と頼まれていたパジャマの型紙を作りました。

ソファーの上にだらっとひろげてます。
111210_212104
111210_212104 posted by (C)クローバー

大きくなってきたので、作るよりユニクロとかで買った方が安くすむ~(>_<)

とか思いつつ、おばちゃんの作ったパジャマを着てもらえるのも今だけかな…と思って作ってます。(^^;)

生地は服地・布地のマツケさんのフリース(12月8日 95回目の再入荷!フリース無地 ≪アンチピリング≫)を使います。


毛玉が出来にくくて、とても良いフリースです

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は22円の節約でした!

コーヒーフィルターを布で作った物を使ってます。
1日あたり2~6円の節約ですが、1年間だと2千円ほど節約になってます。
お米が5kg買えちゃいます。バカに出来ません


旧ブログ:【楽天ブログ:節約生活、楽しんでます。
現在は同時に同じ内容を投稿しています。



ランキングに参加しています。応援ポチしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
腰痛は少し良くなりました。

懲りないおバカブロガーでございます。(-_-)


本日は嬉しいことが!

初めてうちのピアノ教室のサイトを見て問い合わせを頂いたんです!

今まではチラシとかアナログ広告からの問い合わせばかりだったのですが、初めてネットから!

アナログ広告を出して1ヶ月以上経って、そろそろ効果が薄れてきたな~と思っていたところなので嬉しいです(^o^)

現金な物でやる気がむくむくと!

無収入状態は脱しましたが、まだまだ定収入貧困層なので頑張ります!


今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で21円節約。


・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は21円の節約でした!



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

旧ブログ:【楽天ブログ:節約生活、楽しんでます。
現在は同時に投稿しています。



ランキングに参加しています。応援ポチしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/23 SIG]
[05/25 uki]
[05/19 ちょきた]
[05/15 ちょきた]
[05/08 HIRO]
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
職業:
自営業
自己紹介:
北海道民です。
バーコード
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
カウンター
Copyright © 前前節約生活、楽しんでます。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]