忍者ブログ
のんびり自営業者です。仕事の合間にこそこそ作ったリメイク作品や、「今日の節約行動」という記事を毎日UPしています。 (旧サイトは楽天ブログの『節約生活、楽しんでます。』です)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

こちらのブログは移転しております。

新サイト:FC2ブログ【節約生活、楽しんでます。】

移転先でも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

クローバー
PR
ジュビリーさん

スカートをエプロンにリメイク

>お引越しされていたのですね リメイクの話が特に好きです 家も古い着物が山のようになっています あああ

お引っ越ししました(*^^*)
旧ブログも読んで下さってありがとうございます。m(__)m
もう、どうしたら良いのかわからないくらいの着物があります。。。
私が長生きすれば活用すると思うんですが、そうじゃないと残された後そのままゴミの山となってしまいそうです。。。orz
物は増やさないようにしないと。(´Д`;)
突然ですが、ブログを引っ越しました。

新サイト:FC2ブログ【節約生活、楽しんでます。】

移転先でも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

クローバー
いつも拍手やランキングのクリック、あたたかいコメントを有難うございます(^o^)
元気の素です\(^o^)/



☆えっ子☆さん

今日の節約行動(2012年7月12日)

>いろいろな事を実践して 節約してますね。 楽しそうです。

1日中こんなことばかり考えています。(o゚▽゚)
「お金が浮いた!」と思うと非常に楽しい気分になります。(笑)
ブログをお引っ越しするのですが、また寄って下さると嬉しいです。<(_ _)>


★引っ越しました★
新ブログ【 節約生活、楽しんでます 】
雷注意報!!((((;゚Д゚)))

今日は1日雨で、雷もゴロゴロ言っているので、モデムを付けたり外したりしていました。

一応雷ガードタイプのをかませていますが、過去に雷が原因で(多分)で2度モデムをダメにしたので念のため外しています。

今日も日記を書いて皆さまの日記を拝見したら外すつもりです。(´・ω・`)



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で60円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・角2封筒ゲット 20円×2枚=40円


【節約その2】
歩いて130円節約。

雨の中イオン系のスーパーに行って参りました。

北海道は12日も5%オフなのです。

雨の中えっちらおっちら歩いて行った甲斐がありました!

古いバナナが値引きされていて、特売の卵も残っていました。

歩いてガソリン代を節約した40円+割引分90円で130円の節約になりました。(^o^)


【節約その3】
モラタメさんで305円節約。

モラタメさんのタメで「ハイボール24缶」を買いました。

いつも父の晩酌用としてイオンのバーリアル24缶を1880円で買うのですが、今回のハイボールは1,575円。

バーリアルはツルハの株主優待を使って10%引きで買えますが、ツルハに行くためのガソリン代がかかるのです。(・・;)

なので、差額分そのまま305円の節約にしました!

モラタメさんありがとう!\(^o^)/

また買いたいです(。•̀ᴗ-)✧




以上、本日は495円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/23 SIG]
[05/25 uki]
[05/19 ちょきた]
[05/15 ちょきた]
[05/08 HIRO]
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
職業:
自営業
自己紹介:
北海道民です。
バーコード
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
カウンター
Copyright © 節約生活、楽しんでます。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]