忍者ブログ
のんびり自営業者です。仕事の合間にこそこそ作ったリメイク作品や、「今日の節約行動」という記事を毎日UPしています。 (旧サイトは楽天ブログの『節約生活、楽しんでます。』です) 2023年3月に独自ドメインで移転しました。 https://setsuyakutanoshi.jp/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手やランキングのクリックをありがとうございます!
とても励みになっています(^o^)


☆えっ子☆さん

スープパスタで考えた

>いろいろ考えますねえ、 一人分の量だと茹でるのには 水分が足りない気がしますが 挑戦してみて下さい。

常にケチな事を考えています。(笑)
そっか!水分を多くすれば出来そうですね!
はっΣ(゚д゚lll)そうなるとそれを温めるガス代がかかりますね。う~ん・・・(。ŏ﹏ŏ)


今日の節約行動(2012年6月21日)

>可愛いです。 涼しげですし、私の好きな水色 水色にも色々ありますね。

夏に履くには暑いかな・・と思ったんですが、綿100%で編んだらそうでもなさそうです(*^^*)
写真では水色っぽく見えますね。実際は地味~なグレーなんです。。。



sano-jiさん

今日の節約行動(2012年6月21日)

>何処から見ても可愛い靴下ですよ~。

ありがとうございます\(^o^)/ 靴下代を節約します(^o^)

>7月号のパコマ、見ました? クローバーさんのドメストのコメントが載っていてびっくり! なんだか嬉しくなっちゃいました!

えぇぇっ?!と思って、先程ホームセンターに行ってきました。
ほ、ほほほ本当だ・・!
モラタメさんから連絡は来ていたのですが、こんなところに使われるんだったんですね~。見て笑っちゃいました。(笑)



たいちゃんママさん

今日の節約行動(2012年6月21日)

>とーってもかわいいソックスですね! 色も、ソックスになるとよりステキな気がします(^o^)

色と良い形と言い、空母って感じで「エンタープライズ号」とか名付けちゃいたくなりますが、可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
空母・・・じゃなくて、おうちばきで靴下代を節約します\(^o^)/

>ツルハさんって、こちらでは聞き慣れないのに、この前「ツルハが最高益です」というニュースを聞きかじり、思わず姉さまを思い出しました!

そうなんです、最高益で私の含み益も最高益です。(笑)
ツルハさんは北海道がメインで、徐々に南下しています。たいちゃんママさんがお住まいの近くにもできたらいいな~って思います(*^^*)

> こちらにはザグザグってドラッグストアがあるんですよぉ~!

調べちゃいました!楽天市場にもありましたね!\(^o^)/
ドラッグストアって便利ですよね~。生鮮食品以外なんでも置いてる気がします。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


PR
いつも拍手やランキングのクリックをありがとうございます。(*^^*)
とっても励みになっています\(^o^)/



クーキャットさん

今日の節約行動(2012年6月20日)

>私も温度差にやられて風邪を引き、1週間ほど寝こんでました。年とともに回復力も落ちています。。。。

クーキャットさんもでしたか(>_<)私も歳のせいか妙に回復が遅いです。今週に入って良くなったと思っていたのに、今日はまた怠くてぐだぐだしてました~

>スカートポンチョ、いいじゃないですか! スカートをかぶる、という思いつきがすばらしい! 端にレースかなんかを縫い付ければかわいくなりますよ!

なるほど!あのままだったら妙にゴツくてなんとかならないかな~と思っていたんです。
ポンチョを作ったらそうしてみます!(^o^)
というのも、母があのスカートを使って敷きものを作りたいと言い出したのであげちゃいました・・・既にバラバラに分解されてます。(^^;)




たいちゃんママさん

今日の節約行動(2012年6月20日)

>気づけばお久しぶりのコメントになっちゃいました(^-^;)

こんばんは!いつもお忙しい中ご訪問下さって嬉しいです!お疲れの時はスルーしちゃって下さいね(^o^)

>そんなに寒いなんて。。こちらは暑くてクーラーつけそうになりました。雨でじめじめしています(>_<)

寒いんです~{{ (>_<) }} 何なんでしょうこの気温差!そのせいかなんだか体が怠いです。。。

>体調はいかがですか?

ありがとうございます(>_<)夕方頃まで体が怠かったんですが、今は回復して元気にウォッカで作ったカクテルを飲んでいます。(笑)

>今日も姉さまのコツコツ節約精神を見習い、がんばるぞー!!

今日もコツコツ編み物をしました。千里の道も一歩から!と毎日コツコツです(^o^)
お互い頑張りましょー!\(^o^)/



☆えっ子☆さん

今日の節約行動(2012年6月20日)

>ブックオフにCD(クラシック)を持って行きましたが、断られました。封を切ってないのに メジャーでは無いからのようです。

私もネットの買い取りでCDを引き取ってもらえず処分対象になった事があります。。。
私は仕事柄、そのメジャーじゃないクラシックのCDに興味があります。(*^^*)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


廃油石けんを沢山いただきました。

120608_124945
120608_124945 posted by (C)クローバー

北海道遠軽町のNPO法人『さわやか』さんのです。

食器洗い・洗濯・掃除などに・・・と書いてあります。

食器洗いは専用のがあるし(いただきもの)、そもそもほとんど洗剤は使わないし、洗濯はすすぎ1回で節水節電したいから他のを使ってるし、掃除にも洗剤はある・・・

本当は廃油石けんを使った方が環境にいいのでしょうが、在庫があるので何か他に使い道を・・・と思った所で、思いつきました。

自分を洗ってみよう。(o゚▽゚)

掃除洗濯用なら洗浄力が強いのかもしれませんが、以前ねば塾の廃食油石けんを使っていた事もあるし、



何事もチャレンジなのだ!

まず、クレンジングの後の洗顔。

大丈夫です。( • ̀ω•́ )✧

もしかしたら、化粧もおちるかしら?と思い、翌日はW洗顔に挑戦。

これはイタイ!。゚(゚^∀^゚)゚。

特に唇がひりっひりになっちゃいました。(笑)

でも、1度洗いならば大丈夫です。(^-^)g""

廃油の匂いが結構キツイので、匂いが残る洗髪には厳しいですが、そのうち節約のために使っちゃうかもしれません。(^o^)

節約成功!\(^o^)/


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


いつも拍手やランキングのクリックをありがとうございます!
とても励みになっています\(^o^)/



sano-jiさん

廃食油石けんをいただきました

>廃油石鹸って使った事ないのですが、 大丈夫ですか? 私、肌だけはかなりデリケートなので、 普通の石鹸さえも体に使うと痒くなるんです。 なので、いつもベビー石鹸。 割高なのに・・・。 ちなみに顔はなんでもOK(^0^)

廃油石けんは意外としっとりします。ただ、敏感肌にはどうなのかはわからないです(>_<)
私は乾燥肌なだけで敏感肌じゃないので、乾燥しすぎさえ気をつければ大丈夫なんです。
敏感肌なら大変ですね(>_<)ベビー石けんは高いです!



☆えっ子☆さん

スカートをかぶってみたら

>素敵ですよ。 今年はタンクトップにポンチョ風が流行。 絹ですから皺は出来やすいでしょうねえ。 軽くて涼しいと思います。

結局捨てる事にしました。。。(>_<)
手持ちの服で合うようなボトムスが見つからなかったのです。
服は当初の予定通り減らしていきます。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


いつも拍手やランキングのクリックをありがとうございます!
とても励みになっています(*^^*)



☆えっ子☆さん

譜面台カバーを作りました。

>見るからに上質な布地ですねえ。 高級な物ができたのでは。

とても良い布でした(^o^)
なのに適当な物を作ってしまいました・・・((((;゚Д゚)))
布の上質さでカバーできてるか・・・も???



sano-jiさん

今日の節約行動(2012年6月18日)

>風邪が治ってきたんですね。 良かったです(^∀^)

ありがとうございます(*^^*)やっと、やっと良くなってきました。
ボロ布ティッシュが減りまくってヒヤヒヤでした。(心配はそれかい!)

>物が減ると、部屋もすっきりして気分もいいですね~。

気分が良いです~\(^o^)/
一気には精神的に無理なので、少しずつ減らします(*^^*)



☆えっ子☆さん

今日の節約行動(2012年6月18日)

>捨て布の、小さな沢山の袋が気に入りました。 この方法は、私もまねします。キッパリ!

ありがとうございます(^o^)ぜひぜひマネしちゃって下さい!\(^o^)/
布ナプだけじゃなくて色んな所に使える気がします。(*^^*)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/23 SIG]
[05/25 uki]
[05/19 ちょきた]
[05/15 ちょきた]
[05/08 HIRO]
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
職業:
自営業
自己紹介:
北海道民です。
バーコード
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
カウンター
Copyright © 前前節約生活、楽しんでます。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]