忍者ブログ
のんびり自営業者です。仕事の合間にこそこそ作ったリメイク作品や、「今日の節約行動」という記事を毎日UPしています。 (旧サイトは楽天ブログの『節約生活、楽しんでます。』です) 2023年3月に独自ドメインで移転しました。 https://setsuyakutanoshi.jp/
[578]  [575]  [573]  [567]  [564]  [560]  [556]  [554]  [547]  [544]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手やランキングのクリック、あたたかいコメントをありがとうございます\(^o^)/
元気の素です(*^^*)



☆えっ子☆さん

雨の日用ズボン 第2弾

>とてもは着やすそうですね。 すぐに御自分で作れるから羨ましいです。

はい!とても着やすいデザインです(^o^)
夏は古い浴衣地で作ったのを着ています。とても気持ちが良いです。(*^^*)

>麻レイヨン、聞き慣れないです。

私も麻といえば綿との混紡しか知りませんでしたが、レーヨンと混じっているのもありました。
軽くてしなやかでとても着やすい生地です。(^o^)



クーキャットさん

主婦じゃないけどshufoo!でTポイントゲット

>寒天はグレープフルーツでしたか!でもやっぱりおいしそう!

ありがとうございます!倍に薄めてます
薄めすぎると寒天の臭みが出るので、濃度はギリギリのラインです。(笑)

>私は、しりふき紙(笑)はHomacのシングル18ロール入り(1ロール60m)¥348が一番安いと思っていたのですが、Forestwayはもっと安いんですか? 安いなら、私もそっちから頼もうかな〜。大きいから買い物たいへんですよね〜。

いえ!ホーマックの方が安いです!!
フォレストウェイ(ココデカウ)のクーポンを使ってとんとん、という額です。
それでもホーマックの方が安いです。
大きいから運ぶのが面倒で、つい通販に頼ってしまいます。。。
車を出したときについでに買えばいいんですけど、つい忘れちゃって。(^^;)
私もまだまだですね。(;>﹏<)

>米も安いとこさがしてますけど、近所のスーパーの安売りの時に、ご老人の方々を蹴り倒し、もとい、先を譲っていただきながらゲットしてますね。

おほほほほ、さようでございますよ!ワタクシも早足で「我先に!」と並んで手に入れておりますですよ。


☆えっ子☆さん

主婦じゃないけどshufoo!でTポイントゲット

>いろいろ、ご存じですねえ。 すごいなあ。 Tポイントは、食事時、薬を買う時に 使います。

偶然みつけました\(^o^)/どこで見つけたのか覚えてないんですが。。。
えっこさんもTポイントを貯めてらっしゃったんですね!
私も色々な所で使えるし貯まるのでよく利用してます。(*^^*)


今日の節約行動(2012年5月16日)

>そうですねえ、老後に備えないとね。 素敵です。 私も頑張ります。

毎日いろんなニュースやコラムを読んでいると怖くなってきます。
気を抜かずに節約生活をします!


ラベンダーティーざます

>まあ、ビックリ 10年も良くとって置いてお見事です。 どんな味でしょうか。

なかなか捨てられずに10年以上も経ってしまいました。。。
香りはとても良いですが、あまり美味しい物ではないです。(^^;)



たいちゃんママさん

ラベンダーティーざます

>カップと一緒に写っているのは、マウスパッドの代わりの段ボールです。(`・∀・´)どや や、やられたぁぁぁ~(笑) うちはマウスパッドもしてません。 じゃまだもん~

マウスパッド無しだとうまく反応しなくて、気の短い私はイライラしてしまうのです。(笑)

>あ、私もハーブティーたまに飲みます☆ 安眠効果期待して… 友人のお母様にカモミールを分けて頂いて、庭に植えたのですが、見事に枯れました。 私、しゃべってくれない生物を育てるのは、かなり苦手です。。 その点、息子と猫(と旦那)は腹減った!とアピールしてくれますからね!

なるほど!(笑)
私も植物を育てるのは苦手なんです。すぐ水をあげるのを忘れて枯らせてしまいます。(´・ω・`)
同じくいただきもののハーブの鉢を刈らせちゃいました。。゚(゚^∀^゚)゚。

> サプリメント… 私にも高値の花です。 ほんとはダイエットのトマトサプリとか飲んでみたいんだけど(^^;) やっぱ、効果を感じられるかどうか微妙なものにはお金は後回しになります。。

ですよね(;>﹏<)長い目で見たら良いのかもしれませんが、その効果もわかりにくいのでそこまでお金を回せません~



sano-jiさん

今日の節約行動(2012年5月16日)

>あんこが美味しそうですねぇ。。。ジュル。 パンにのせてもいいし、バニラアイスにも。 水ようかんもいいですね~。

食パンに載せて「あんぱんもどき」にして食べてます。(o゚▽゚)
バニラアイスにあんこ…美味しそう~(*°﹃ °*)バニラアイス買ってきちゃおうかな。。。
いやいやいやいや!節約節約!!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/23 SIG]
[05/25 uki]
[05/19 ちょきた]
[05/15 ちょきた]
[05/08 HIRO]
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
職業:
自営業
自己紹介:
北海道民です。
バーコード
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
カウンター
Copyright © 前前節約生活、楽しんでます。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]