忍者ブログ
のんびり自営業者です。仕事の合間にこそこそ作ったリメイク作品や、「今日の節約行動」という記事を毎日UPしています。 (旧サイトは楽天ブログの『節約生活、楽しんでます。』です) 2023年3月に独自ドメインで移転しました。 https://setsuyakutanoshi.jp/
[486]  [483]  [480]  [477]  [473]  [471]  [468]  [464]  [461]  [458]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもランキングや拍手のクリック、コメントをありがとうございます!
「ちょんぎる」は全国共通方言?だったんですね!
面白いです\(^o^)/


sano-jiさん

今日の節約行動(2012年4月20日)

>私も先日、本を3冊買ったのですよ。 アウトレットで、全部で3500円位。 定価の半額近くで買えましたが、いらなかったかも。。。と、ちょっと反省。

その感覚わかります。。。見つけたときは「やたっ!」って思って買い込んじゃうんですが、家へ帰ってふと考えると…


ukiさん

こんばんは!コメントを有難うございます(^o^)

つま先を切り落として…何にしようか。。。

>タイツは輪ゴムみたいに切って繋いで編むとアクリルタワシっぽくなる。。。と本で読んでやってみました。 1足で10センチ角くらいになりましたが・・・元がタイツなので何に使ったらいいの??です。食器は洗えませんよねぇ。

なるほどなるほど。編むという手もありますね!お風呂洗いとかに使えそうです\(^o^)/
でもかなり手間がかかりそうですね(>_<)
2足ダメになるのを待って三つ編みとかしたらダメでしょうか。(o゚▽゚)



クーキャットさん

つま先を切り落として…何にしようか。。。

>タイツ、私は足首ぐらいから切断して、ズボンとかジーンズの下に履いてますよ、ももしき代わりに。 あっ、「スパッツ代わり」と言った方が聞こえがいいか。ハハハ。

それが一番いいですよね!
私もレギンス代わりになるかな~?とチュニックの下にはいてみたら、まんま忍者だったのでやめました。(笑)

>私の周りでは、「ちょんぎる」って言います。たぶん方言でしょうね。今年の冬は「なまら」寒かったべさねー。でもやっと春!

あ!ちょんぎるですちょんぎる!「ん」が入ります!
いやホントなまら寒かったですね!
と言いつつ、私んとこは「なまら」は使わないんです。
子どもの頃後志地方に住んでた頃に「なまら」って初めて聞いてびっくりしました。

☆えっ子☆さん

つま先を切り落として…何にしようか。。。

>靴下を切った後の表現なので チョギルは、ちょん切るかなと 判ります。

私「ん」が抜けてるんですね。それでもちょんぎるは全国区の表現なんですね!


たいちゃんママさん

つま先を切り落として…何にしようか。。。

>こちらでは、ちょんぎる、です(^o^)by岡山県民

どうやら私は「ん」が抜けてるみたいです。(笑)
「ここちょぎっちゃえ」とか使うんですが、私だけなのかもしれません。(笑)
情報有難うございました\(^o^)/


今日の節約行動(2012年4月19日)

>おはこんばんちは!

おや?アラレちゃんですね?

>ズボンのゴムベルト、グッドアイデアですね♪ 私もズボンがずれて、腰パンになってるときあります(-_-;) 気持ち悪いですよね! 私も真似したいなぁ。

私のいい加減裁縫じゃなくて素敵な形で真似しちゃって下さい\(^o^)/
腰パン…違和感満々ですよね。(-_-;)

>カーテンもステキです! ピアノ教室らしくていいと思いますo(^-^)o

ありがとうございます!
そうなんです、私の好みじゃないんですが、ピアノ教室っぽくなりました。(笑)

>ではでは、今日も節約するぞー!

イエーイ!b(^o^)d
今日も明日も節約生活で☆
ではバイバイキーン☆



☆えっ子☆さん

今日の節約行動(2012年4月19日)

>私も、真似が出来る所は頑張っているのですが 手間がかかりますね。

節約生活は手間がかかりますよね。(T_T)
お金を取るか時間を取るか、って感じです。
私はお金です(^_-)-☆ 時間はいっぱいあるので!(o゚▽゚)



sano-jiさん

ものぐさのパンツライフ

>これは便利ですね! 私も、ジーンズのウエストが緩くて、徐々に落ちてきます。 ベルトなんか痛いし面倒だし、これならラクでいいですね

そうなんですよそうなんですよ~。ベルトは痛くていやなんですよ~
「内側に縫い付ける」という方法もコメントで教えて頂きまして、私も今度その方法でもやってみようと思ってます。
ゴム生活は快適です(^_-)-☆


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/23 SIG]
[05/25 uki]
[05/19 ちょきた]
[05/15 ちょきた]
[05/08 HIRO]
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
職業:
自営業
自己紹介:
北海道民です。
バーコード
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
カウンター
Copyright © 前前節約生活、楽しんでます。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]