忍者ブログ
のんびり自営業者です。仕事の合間にこそこそ作ったリメイク作品や、「今日の節約行動」という記事を毎日UPしています。 (旧サイトは楽天ブログの『節約生活、楽しんでます。』です) 2023年3月に独自ドメインで移転しました。 https://setsuyakutanoshi.jp/
[480]  [477]  [473]  [471]  [468]  [464]  [461]  [458]  [454]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手やランキングのクリックをありがとうございます!
ようやくカーテン縫いが終わりました。
続いてテーブルクロスへ…
貧乏ヒマ無しでございます。


ビオラさん

苦肉の策カーテン

>いや~ん 下のフリフリ? チュルリラチュルリラ?がめちゃ可愛いです。 私は、ラブリー大好きなので もっとフリフリでもいい位(#^.^#)

えへへ、そうですか?良かったです(*^^*)
実はワタシ身長が165cmあるもんで、それでフリフリすると非常にウザくなるんです。。。(-_-)
多分友人知人はこのカーテンを見てひっくり返って笑うと思います。。。

>そそ・・我が家のミシン壊れたんです。 正確には、直線縫いしか できなくなってしまったんです。 ま~私みたいな使い方なら 直線とジグザグがあれば足りるのですが・・ このミシン15年前 旦那がお小遣いで 買ってくれたもの~19800円なり~ またその程度のミシン買おうかな~と 思ったり・・ 奮発して5万円位の買う? ま・・・直線だけで頑張る? 葛藤の日々を送っております

あ、私のミシンは直線のみですよ!(o゚▽゚)
職業用なので値は張りましたが、私は直線だけで十分です\(^o^)/



☆えっ子☆さん

苦肉の策カーテン
>優雅な雰囲気になりましたね、

ありがとうございます(^o^)
1400円って言わなければわからないかな?という感じになって嬉しいです(*^^*)

> ドレープを作るのは、難しいのではと思いますが 素敵に出来ましたね。

やってみたら意外と簡単でした。
それよりもカーテンの長さに縫うのがとても大変でした。ミシン糸が減りまくりです。

>スゴイ節約になりましたね。

すっごくすっごく節約になりました\(^o^)/
2.4mだとオーダーになってしまったとても高くなるので、安い生地が見つかってハッピーです!(^o^)


今日の節約行動(2012年4月18日)
>風邪をひいたら大変ですよ。 よく温まってグッスリ寝て下さい。

本当に仰るとおりですね
節約して体調を悪くしたら元も子もないので気をつけます。(>_<)
ありがとうございました!



たいちゃんママさん

今日の節約行動(2012年4月18日)
>こんにちはー!

こんにちは!いつもありがとうございます\(^o^)/

>姉サマ、ワイルドすぎるー! 節約という名の修行のようだ(^-^;) お体は大切にしてくださいね!

ワイルドだろぅ?(笑)
まさに修行でござる( • ̀ω•́ )✧
寒いので腹筋をしたら腰痛が悪化したでござる。

>カーテン後少しですね! カーテンに埋もれた姉サマを想像しながら私も今週も節約に励みます♪

できましたー!\(^o^)/
縫い目がつってたりしますが、穴あきカーテンよりマシになりました!(^o^)
これで運気が逃げていかないといいな!と言いつつ穴あきカーテンはあと2窓分あります。(o゚▽゚)

今さらなんですが、わたし妹に「姉さん」って呼ばれてるんです。
なので妙に違和感なかったりするのです。(笑)



sano-jiさん

今日の節約行動(2012年4月18日)
>そうなんですよ。 寒い日にシャワーだけで済ますと、とんでもなく寒い夜を過ごすことになりますね。 湯船バンザイです。。。

凍死しそうでした。(*_*)
ホントにホントに湯船バンザイ。。。でも節約のためにお湯を張るのは2日に1回です。(-_-)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/23 SIG]
[05/25 uki]
[05/19 ちょきた]
[05/15 ちょきた]
[05/08 HIRO]
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
職業:
自営業
自己紹介:
北海道民です。
バーコード
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
カウンター
Copyright © 前前節約生活、楽しんでます。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]