忍者ブログ
のんびり自営業者です。仕事の合間にこそこそ作ったリメイク作品や、「今日の節約行動」という記事を毎日UPしています。 (旧サイトは楽天ブログの『節約生活、楽しんでます。』です) 2023年3月に独自ドメインで移転しました。 https://setsuyakutanoshi.jp/
[333]  [329]  [324]  [321]  [317]  [313]  [311]  [308]  [305]  [303]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもランキングや拍手のクリックをありがとうございます!
とても励みになっています



☆えっ子☆さん

こんばんは!お忙しい中たくさんのコメントを有難うございます!!

珍しくケチャップご飯
>とても美味しそうに出来ましたね。 我が家でも同じように作ります。 節約ですね。

ありがとうございます!超節約です食べられるものはむだにしないのです
むしょうにケチャップご飯がたべたくなったのと、野菜がちょっとずつ残っていたので、全部使っちゃいたくてこうしました。


着物リメイクチュニック完成!
>うわ~素敵ですねえ。 ロマンチックなデザインですてき。 着やすそうですね。 よくできましたねえ。

ありがとうございます(*^^*)
体型がわからなくなるようなゆる~い服が好きなので、こんな感じにしました。(^o^)
おしりまで隠れます。(笑)


ビオラさん

着物リメイクチュニック完成!

>今日も仕事頑張ってきました(#^.^#)

お疲れ様でした!お疲れの所ご訪問有難うございます

>出来上がりましたねーすごいです!! 質問なのですが洋裁?<ミシン仕事>って どこかで勉強されてたんですか?

縫い物は子どもの頃から好きだったんですが、習った事は無くて本を買って適当に作ってます。
初心者用の本が沢山出ているんですよ~(^o^)自分で着る服だから、多少縫い方がおかしくても別にいいいかなっ!と適当に作っています(o゚▽゚)

>私のように学校の家庭科でミシン触った位だと なーんにも出来ない訳で・・・ 子供が居ない時はミシンの必要性は 感じなかったのですが子供が出来て 幼稚園でも行くようになると コップ入れだの体操服入れだの 袋物を作る事が多くなり ミシンを使う回数が増え袋物位は作れるようになったわけですが 布が形になっていくと嬉しいですよね。 たかが袋ごときでも すげぇー私!って 思いますから・・笑

わかります!!段々形になっていくと「おぉぉぉぉ~」と思いますもん
縫うのは楽しいんですが、苦痛なのは型紙作りです。
私は型紙作りにすっごい時間がかかるので、同じ服を何枚も縫ってしまいます。(^^;)

>話しは変わりますが ぜーんぜん気がついてなかったのですが 右下にあるニンジャツール。 これ・・・結構インパクトありますね。 昨晩 部屋の電気を消してから こちらに来て見つけてしまい8人の人に 迫られ後ずさりしました 笑

気付いていただけましたっ?!私のお気に入りツールなんです(笑)
おっさんがみよみよと気持ち悪いんですが、妙に面白くてじーっ…と見てしまいます。(笑)
8人だったんですか~。私は7人までしか見たことないんです。見たかった~(笑)

>しかし 我が子はクローバーさんの 人物画?の方がインパクトある!との事です

甥っ子が2~3歳の時の私の似顔絵です。(笑)
頭の辺りからへろへろ出ているのは「もえてるの」だそうで…



☆えっ子☆さん

重曹ふき取りローション その後
>ブログを拝見し、真似ようと まず買ったのが重層です がまだ封をしたままです。 頑張ります。

私も最初はそうでした。。。
使い始めの頃は掃除くらいにしか使っていませんでしたが、ここ半年くらいでかなり活躍の幅が広がってきました。



今日の節約行動(2012年3月5日)
>私は、良く歩くねえと言われる位 歩きます。

お散歩中の写真がえっこさんのブログに載りますものね!(^o^)
私もまねしてたくさん歩こうと思います!思いますじゃなくて歩きます!!

>楽しいし考えが纏まらない時は 歩きながら結論を出します。

なるほど~。私はすぐ座って考え込んでしまうのですが、そういう時こそ体を動かした方がよさそうですね。今度メモとペンを持って散歩に出ます。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/23 SIG]
[05/25 uki]
[05/19 ちょきた]
[05/15 ちょきた]
[05/08 HIRO]
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
職業:
自営業
自己紹介:
北海道民です。
バーコード
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
カウンター
Copyright © 前前節約生活、楽しんでます。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]