忍者ブログ
のんびり自営業者です。仕事の合間にこそこそ作ったリメイク作品や、「今日の節約行動」という記事を毎日UPしています。 (旧サイトは楽天ブログの『節約生活、楽しんでます。』です) 2023年3月に独自ドメインで移転しました。 https://setsuyakutanoshi.jp/
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもあたたかいコメントをありがとうございます\(^o^)/
拍手やランクリはとても励みになっています。(*^^*)
今日はまたまたハギレのツギハギをはじめてしまいました。


☆えっ子☆さん

今日の節約行動(2012年5月21日)

>文房具がお好きでしたね。

はい!子供の頃から文具大好きです\(^o^)/
気に入った物は大事に大事に使います(*^^*)

>私の側にいる女性太夫がね クローバーさんはとても利発なお譲様 だろうなあって云ってます。

いえいえいえいえいえ!! 貯金が趣味なかわいくない子供でした!(笑)
つねに「頑張らない」のでいっつも怒られてました。(o゚▽゚)
今もかわらず「やる気のない人」です。。。アハハ。



たいちゃんママさん

今日の節約行動(2012年5月21日)

>日食、見られてよかったですね!

よかったですー!!\(^o^)/何度も見られる事じゃないですもんね!

>学研、なくなったんですか?

学研はあるんですが、『学習』と『科学』は廃刊になった・・って聞いた記憶があるんです。
もしあったら学研さんごめんなさい!なんですが。。。

>なんか私も日食めがねには覚えあります! あと、なんか小さいエビ(粉みたいなやつを戻すと小さい小さいエビが生き返るやつ??)を強烈に覚えてます。

あ!私も覚えてます!!なんか失敗しちゃって「え~」って思った記憶があります。
子供の頃から生き物関係は苦手です。。。(・ε・`*)

>私も物持ちいいですよ~。 キキララのハーモニカとか、リコーダーを捨てずに持ってて、たいちゃんが今吹いて遊んでいます♪

わーい!仲間仲間~\(^o^)/
私は子供の頃集めたシールや折り紙を、今教室の生徒に使っています。



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


PR
いつもあたたかいコメントを有難うございます\(^o^)/
拍手やランクリはとても励みになっています。(*^^*)


☆えっ子☆さん

30年前の『太陽めがね』で日食観察

>流石ですね、30年前のを忘れずに 保管して在る。スゴイ。 我が家でもしっかり観察できました。

えっこさんのお住まいのあたりは金環日食でしょうか?私も見たかったです~
それでも大変貴重な体験が出来ました\(^o^)/
私は気に入った物はしつこくとっておく性格なのです。(笑)
小学生の頃買ったはさみやホッチキスなどの文房具をまだ使っています。



☆えっ子☆

紅茶がもらえます!!

>いいなあ、紅茶大好きです。 香りを楽しみながらのみたいなあ。

私も紅茶大好きです(*^^*)
ここ数年節約のために美味しい紅茶を我慢していたので楽しみです。
美味しかったらちょっとくらい買っちゃおうかなぁ~なんて思っています。(^o^)



クーキャットさん

紅茶がもらえます!!

>見ましたよ〜日食! しかも裸眼で。ちょー目に悪いですよね〜ハハハ。しばらく目の前が真っ白でした。

私もうっかり太陽めがね(笑)がずれちゃって、直接見ちゃいました。(笑)

>ブルックスコーヒー、うちの母が好んで飲んでますけど、私はゴミがたくさん出るので安いMJBコーヒーです。(一杯分コーヒーって袋とか包みとかたくさん出ません?)

家も何年か前はブルックスで買ってましたが、今は業務用の安いコーヒーです。
1杯分のってゴミ捨てが面倒ですよね。(・ε・`*)
このゴミにもお金をかけてるのか~ヽ(`Д´)ノと思うと買えません。(>_<)



☆えっ子☆さん

今日の節約行動(2012年5月20日)

>布を触っていると、色々考えるのですね。 素敵な事です。

いつもボーッと何かしながら考えています。
思いついてもメモらないので、忘れてしまう事が多いです。。。


sano-jiさん

今日の節約行動(2012年5月20日)

>いらない服をボロ布にするために切っている最中に、 もしかして、この部分何かになるんではないか、 という思い。 私もよく感じる事です。 そのため、着ない服もなかなか切れずにいます。

わかります~それ!(>_<)
着ない服はまとめてよけておくのですが、手を付けられずにしばらくそのまま…ということがよくあります。(・ε・`*)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


いつも拍手やランキングのクリックをありがとうございます!
あたたかいコメントもとっても励みになっています(^o^)


☆えっ子☆さん

中年だもの

>はきやすそうですよ。 座ったり立ったり楽そうです。

とっても楽です\(^o^)/
ただ、やはりもうちょっと細くても良かったかな~という感じです。(^^;)
生地がもったいなかったです。。。


今日の節約行動(2012年5月18日)

>今日の・・・山親父 って食べ物のCMですか。 大きい声で歌ったのですねえ。

そうなんです( • ̀ω•́ )✧
お菓子屋さんのCMです。とてもテンションの高いCMです。(o゚▽゚)



たいちゃんママさん

今日の節約行動(2012年5月18日)

>こんにちはー! 山親爺聴きましたよ! 私の頭にもリフレインするようになりました(笑)

でしょでしょ?強烈でしょう?(笑)
笹の葉担いで鮭しょってスキーに乗っちゃうんですからね!(≧∇≦)

>このお菓子はみたことないー! 北海道フェアとかにはあるのかなぁ。またチェックしてみます!

ないかもしれないです~。(>_<)
CMのインパクトの割に普通のお煎餅なんです。(^^;)
そうだ、今はもうこのCM流れてないみたいなんです~。そういえば最近見ないと思った。。。のになんで私の頭の中でグルグルしてるんでしょう。。。(笑)

>おっさんもっさりパンツ、一度着たらやみつきになりそうな感じですね! スカートの下に着たまま買い物行きそうだ(笑)

なんだか妙に楽です。ものっすごい太いので、スカートの上にはけそうです。(o゚▽゚)
太ももあたりををもっさもさにして。

>ちなみに名字は○○です(笑)

やっぱり!下にそうつくと思ったんです~\(^o^)/



クーキャットさん

今日の節約行動(2012年5月18日)

>きゃはははは!わかります!変な歌が頭からはなれないことってありますよね〜 私は「ヤンボーマンボー天気予報」をずっと歌ってたことがありますよ。自分で気づかずに。

ぬおぉぉぉぉ!!今度はヤンボーマーボーになるぅぅぅぅ!!!( ´;゚;ё;゚;)
♪ボクぅ~のな~まえ~はヤンボぅ (♪テレレレッ)
侮れない・・・ローカルCM・・・・・
最近どうにかしたいローカルCMはゴーヤめがねのCMです。見るたびにネコのように毛を逆立てて「カー!!」としたくなります。

>ルームパンツ、いいじゃないですか! 私はパジャマ類、はゆったりが好きなので、2Lとか3Lサイズですよ。

私も私も!!!私はメンズを着ています。(笑)
だって緩くてらくちんなんですも~ん。(o゚▽゚)



sano-jiさん

今日の節約行動(2012年5月18日)

>やまおやじぃ、面白いですね。

都会の人にはどん引きでございましょう?(笑)

>そういえば、地方局には一瞬えっ?と思うようなCMがよくあるような気がします。 それが頭から離れないって事は、CM制作側からしてみれば、大成功なんでしょうね~。

そんなCMがいっぱいあります。CMだけじゃなくてきれいなおねぇちゃんを紹介するミニ番組とか。(笑)
突っ込みどころ満載です。( • ̀ω•́ )✧


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


いつも拍手やランキングのクリック、楽しいコメントを有難うございます!
元気の素です\(^o^)/



☆えっ子☆さん

今日の節約行動(2012年5月17日)

>水ようかん、沢山出来ましたねえ。 大好きです。 自分で作ろうと思うのですが 出来ない私です。

沢山作りました!\(^o^)/
寒天液にあんこを溶かすだけの手抜き水ようかんです。ちょっと甘みが足りませんでした。(^^;)


たいちゃんママさん

今日の節約行動(2012年5月17日)

>おはようございます! 今日は早起きです~。

こんばんは!になってしまいました
早起き、素晴らしい!私も早起きして三文得しなくちゃ!

>ズボンのプレゼントステキですね! 着心地もよさそうだし、作業もしやすそうです。 その型紙の本、気になります☆

平面で置くとパッとしませんが、着ると印象が変わるんです。
本はすごく重宝してます!\(^o^)/

> もっさりおっさん…期待をふくらませて待ってます! うちの旦那のあだ名「もっさん」です(笑)

できました。( ̄ー ̄)
想像以上にダサいものが出来て大変満足です。(笑)
「もっさん」からたいちゃんママさんの名字を想像してしまいました~(^o^)



sano-jiさん

雨の日用ズボン 第2弾

>可愛いデザインですね! 色もいいし、履きやすそうです。 私も欲しいな~♪

平面で置くのと履いてる状態のと印象が変わるパンツなんです。
母が気に入っていて、もう10枚以上縫いました。(^o^)

> ↓マウスパッド代わりの段ボールには笑っちゃいました!

( ̄ー ̄)ニヤリ
結構快適です。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


いつも拍手やランキングのクリック、あたたかいコメントをありがとうございます\(^o^)/
元気の素です(*^^*)



☆えっ子☆さん

雨の日用ズボン 第2弾

>とてもは着やすそうですね。 すぐに御自分で作れるから羨ましいです。

はい!とても着やすいデザインです(^o^)
夏は古い浴衣地で作ったのを着ています。とても気持ちが良いです。(*^^*)

>麻レイヨン、聞き慣れないです。

私も麻といえば綿との混紡しか知りませんでしたが、レーヨンと混じっているのもありました。
軽くてしなやかでとても着やすい生地です。(^o^)



クーキャットさん

主婦じゃないけどshufoo!でTポイントゲット

>寒天はグレープフルーツでしたか!でもやっぱりおいしそう!

ありがとうございます!倍に薄めてます
薄めすぎると寒天の臭みが出るので、濃度はギリギリのラインです。(笑)

>私は、しりふき紙(笑)はHomacのシングル18ロール入り(1ロール60m)¥348が一番安いと思っていたのですが、Forestwayはもっと安いんですか? 安いなら、私もそっちから頼もうかな〜。大きいから買い物たいへんですよね〜。

いえ!ホーマックの方が安いです!!
フォレストウェイ(ココデカウ)のクーポンを使ってとんとん、という額です。
それでもホーマックの方が安いです。
大きいから運ぶのが面倒で、つい通販に頼ってしまいます。。。
車を出したときについでに買えばいいんですけど、つい忘れちゃって。(^^;)
私もまだまだですね。(;>﹏<)

>米も安いとこさがしてますけど、近所のスーパーの安売りの時に、ご老人の方々を蹴り倒し、もとい、先を譲っていただきながらゲットしてますね。

おほほほほ、さようでございますよ!ワタクシも早足で「我先に!」と並んで手に入れておりますですよ。


☆えっ子☆さん

主婦じゃないけどshufoo!でTポイントゲット

>いろいろ、ご存じですねえ。 すごいなあ。 Tポイントは、食事時、薬を買う時に 使います。

偶然みつけました\(^o^)/どこで見つけたのか覚えてないんですが。。。
えっこさんもTポイントを貯めてらっしゃったんですね!
私も色々な所で使えるし貯まるのでよく利用してます。(*^^*)


今日の節約行動(2012年5月16日)

>そうですねえ、老後に備えないとね。 素敵です。 私も頑張ります。

毎日いろんなニュースやコラムを読んでいると怖くなってきます。
気を抜かずに節約生活をします!


ラベンダーティーざます

>まあ、ビックリ 10年も良くとって置いてお見事です。 どんな味でしょうか。

なかなか捨てられずに10年以上も経ってしまいました。。。
香りはとても良いですが、あまり美味しい物ではないです。(^^;)



たいちゃんママさん

ラベンダーティーざます

>カップと一緒に写っているのは、マウスパッドの代わりの段ボールです。(`・∀・´)どや や、やられたぁぁぁ~(笑) うちはマウスパッドもしてません。 じゃまだもん~

マウスパッド無しだとうまく反応しなくて、気の短い私はイライラしてしまうのです。(笑)

>あ、私もハーブティーたまに飲みます☆ 安眠効果期待して… 友人のお母様にカモミールを分けて頂いて、庭に植えたのですが、見事に枯れました。 私、しゃべってくれない生物を育てるのは、かなり苦手です。。 その点、息子と猫(と旦那)は腹減った!とアピールしてくれますからね!

なるほど!(笑)
私も植物を育てるのは苦手なんです。すぐ水をあげるのを忘れて枯らせてしまいます。(´・ω・`)
同じくいただきもののハーブの鉢を刈らせちゃいました。。゚(゚^∀^゚)゚。

> サプリメント… 私にも高値の花です。 ほんとはダイエットのトマトサプリとか飲んでみたいんだけど(^^;) やっぱ、効果を感じられるかどうか微妙なものにはお金は後回しになります。。

ですよね(;>﹏<)長い目で見たら良いのかもしれませんが、その効果もわかりにくいのでそこまでお金を回せません~



sano-jiさん

今日の節約行動(2012年5月16日)

>あんこが美味しそうですねぇ。。。ジュル。 パンにのせてもいいし、バニラアイスにも。 水ようかんもいいですね~。

食パンに載せて「あんぱんもどき」にして食べてます。(o゚▽゚)
バニラアイスにあんこ…美味しそう~(*°﹃ °*)バニラアイス買ってきちゃおうかな。。。
いやいやいやいや!節約節約!!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/23 SIG]
[05/25 uki]
[05/19 ちょきた]
[05/15 ちょきた]
[05/08 HIRO]
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
職業:
自営業
自己紹介:
北海道民です。
バーコード
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
カウンター
Copyright © 前前節約生活、楽しんでます。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]