忍者ブログ
のんびり自営業者です。仕事の合間にこそこそ作ったリメイク作品や、「今日の節約行動」という記事を毎日UPしています。 (旧サイトは楽天ブログの『節約生活、楽しんでます。』です)
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケチケチライフ、今日は水道代の節約

ピンポイントでお風呂での水道代節約です。

「シャワーを1分短く」とどこかのぼっちゃまが仰ってましたが、貧乏人はそのレベルをとっくに超越してるのよ!という所をば。

まず、シャワーがお湯に変わるまでの水はバケツに取って置いて、後でトイレで使います。


さてさて、最初に洗顔。

クレンジングを流したどろどろ湯は捨てますが、洗顔石けん等のあわあわを流したお湯は洗面器にとって置いて、それで髪を濡らします。

どうせこれから洗うんだからいいんです。

2回繰り返すと結構しめってくれます。(ぬらしておくのとそうじゃないのとでは、その後使うお湯の量が違うのです。)

その後、汚れを落とす感じでシャワーを。

もちろんこのお湯も洗面器に取っておいて、次のシャンプーの泡を流すときに使います。

最初のあわっあわの部分は取っておいても使えないので、それで流して捨てるのです。

その後シャワーですすぎますが、それも取っておいて、今度は体を洗うタオルを濡らすのに使います。

洗面器に入りきらないお湯は、バケツにとって置いてトイレで使います。

タオルをぬらした後のお湯はそのままおいといて、使用後の泡タオルをすすぎます。

その後タオルが綺麗になるまですすぎますが、それはバケツにとって置いてトイレで使います。


ここまでで洗面器数杯分のお湯を節約しています。

同時にお湯を沸かすための灯油も節約出来てるって事で。


貧乏人は一切の無駄が許されないのですよ!( • ̀ω•́ )✧


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/23 SIG]
[05/25 uki]
[05/19 ちょきた]
[05/15 ちょきた]
[05/08 HIRO]
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
職業:
自営業
自己紹介:
北海道民です。
バーコード
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
カウンター
Copyright © 節約生活、楽しんでます。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]